【意外と簡単】TOEFL ITP文法で1番最初に確認すること!

今回は

TOEFL ITP文法を解く時に

1番最初に確認すること

について説明します!

 

TOEFL ITPの文法を解く時に

なんとなくで解いてきませんか?

 

                       f:id:pompink1:20211204011219j:image

 

なんとなくで解いてしまうと

 

・安定した点数が取れずに

 必要な点数が達成できない…

・練習でできても本番でできずに 

 努力が水の泡になる…

 

       f:id:pompink1:20211204011553j:image

なんてことになるかもしれません。

 

私も初めはどうしたら良いのかわからず

安定した点数を取ることができませんでした。

 

でも、

1番最初に確認することがわかっていれば

 

・簡単に解けて

 気持ちに余裕ができる!

・時間短縮につながり、

 見直しができて

 点数が上がる!

・安定した点数が取れる!

 

など、メリットがたくさんあります!

 

思っているよりも簡単なので

記事を読んで実践しましょう!

       f:id:pompink1:20211204013426j:image

 

TOEFL ITP文法で

1番最初に確認するべきことは、

 

 

 

 

 

主語と述語です!

 

 

 

ん?どうゆう事だ

と思った方のために詳しく説明します!

 

 

TOEFL ITP文法には

主語と述語が不足していたり

誤っている問題がたくさん出てきます!

      f:id:pompink1:20211204013217j:image

 

  1. 主語と述語があるか確認する
  2. 時制や単数系、複数形が

  あっているか確認する

 

この2つが重要なポイントです!

 

・三人称なのに動詞が複数系になっている

・一人称なのに動詞が単数系になっている

・動詞がない

 

といったような問題が多く出ます。

 

主語と述語を確認することは

TOEFL ITP文法の攻略において

最も重要と言ってもおかしくありません。

 

TOEFL ITPを受ける人にとっては

難しいことではありませんよね!

 

 

主語と述語を1番最初に確認して、

スムーズに問題を解き進めましょう!